[debian-users:44753] Re: How can I install Debian thru wireless keyboard ?

谷村です。
早速のご教示ありがとうございます。

Kenshi Muto wrote:

>武藤@Debianぷろじぇくとです。

昨日「Debian GUNU/Linux 徹底入門」を購入したところです!。
武藤さんからご返事いただけるとは幸先良しです。 :-)

>フリーズというより、「どこか」の段階で、USBのキーボードが使えなくなっ
>てしまうということですよね。

キーボードが利かなくなりました。

>インストーラの boot: の画面ではキーボードは利用できますか?

いいえ。
インストーラーは次の段階まで進みます。

- ディスクのパーティショニング
- Debian base system のインストール
- GRUB ブートローダー
- New GRUB
- Debian ベースシステムの設定 <== ここでキーボードが動かなくなりました。

>・ linux26[ENTER] を試してみる。
>・ linux debian-installer/probe/usb=false[ENTER] を試してみる。
>・ linux26 debian-installer/probe/usb=false[ENTER] を試してみる。
>・ BIOSでUSBレガシーエミュレーションのON/OFFを切り替えてみる。

はい。
現在は私の住んでいる集合住宅が 光回線に 移行中でです。
光の環境が落ち着いたら、ご指摘の各項目を試みて、結果をご報告いたします。