[debian-users:44864] Re: シンボル未解決の共有ライブラリ作成

こんにちは,

ところで,これでエラーは発生しますか?
エラーは発生しないと思います.

たしか以前libpngが依存するライブラリに依存せずにコンパイルされていて問題になった事があります.
特に特別なオプションは指定していなかったはず.

$ gcc a.c -o a.so  -shared -fPIC
a.c:1: warning: data definition has no type or storage class

$ cat a.c
a();

b()
{