[debian-users:45035] Re: X上で特定の1つのキーボードが利かない

 西尾と申します。
X上で特定の1つのキーボードが利かなくなりました。
「アンダーバー バックスラッシュ ひらがなの”ろ”」(いづれも1つのキーボー
ド上の文字です)
のキーボードです。
console上では、問題ありません。

[debian-users:44188] アンダーバー
と同じ問題では?
解決策としては、

- xmodmap で keycode 123 = backslash underscore kana_RO を設定する。
 or
- xserver-xorgへ移行する。

 ありがとうございます。
 apt-get install xserver-xorg
でxserver-xorgへ移行することで、上記問題が解決致しました。

 ところで、上記のそもそもの原因は何だったのでしょうか。
ご存知でしたらおつたえください。