[debian-users:45231] Re: dvips の出力(日本語)を印刷できない

At Thu, 24 Nov 2005 20:00:00 +0900,
NAKAZONO Makoto wrote:
> [...]

> Ryumin-Light-H を実際のフォントに結び付けて出力することができないよう
> なのですが、どこを見直せばいいのでしょうか?
> (しかし画面に出力できるのはなぜなのでしょう?)

プレビューできるということですから、マッピングの問題ではなく、PPD経由
で呼び出したgsが、何らかの理由で実フォントを呼び出せない状況になってい
るかと思います。
gsで見るときに、gs -dPARANOIDSAFER -sDEVICE=x11 ファイル名 とするとど
うなりますか。

> OpenOffice.orgなどで直接IPAフォントを指定したPSファイルは印刷できまし
> たので、フォントそのものには問題はないと思います。

OOoの印刷はビットマップなので、フォント情報がどうなのかはここではあま
り役に立たないです。