[debian-users:45354] Re: インストール可能な最大DKサイズは?

きんねこ@金沢です。

05/12/09 に Kazuaki Miyauchi<miyauchk@xxxxxxxxx> さんは書きました:
>  宮内です。

>  じゃあ、partition sizeの問題じゃないって事ですかね。
> ROOTの Partition Sizeは、160GB超えていますでしょうか?

  残り全てになっていますので、原因は違うのでしょう。

  BIOSでLBAが設定されていないとか。

  最近は、ハードディスクの品質もよろしくないので、使う前にはメーカー
 提供のツールで検査してから使ったほうがいいかもしれません。古いドラ
 イブを転用するならなおのことやっておくと安心です。

  FDのないマシンも多いですので、UBCD などを手元に1つ焼いておくと
 いろいろと便利です。