[debian-users:45465] ia32からx86_64への変更

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

AMD K6 533MHz 上で稼働していた etch の環境の入った HDD を、
Athlon64 3200+ に載せ替えました。
マザーは Asus A8N-VM CSM です。

ia32 用カーネルではオンボードの Ethernet が使えません。

0000:00:14.0 Bridge: nVidia Corporation MCP51 Ethernet Controller (rev a1)

MCP51 というデバイス名で grep すると、 forcedeth.c というドライバ
ソースが引っかかりますが、 make menuconfig してもこのような名のド
ライバは見つかりません。
推測するに、純粋な x86_64 環境下でないとデバイスドライバが現れな
いのかも知れません。
同様にサウンドも使えません。

そこで、現行の ia32 ベースの etch 環境の、 x86_64 にアーキテクチャ
への変更を考えています。
しかし、ぐぐってもこの手の類の話が見つかりません。

既存の ia32 環境をそのまま x86_64 環境へ変更することはできないの
でしょうか?
最初からインストールしないと駄目なのでしょうか?
--
GNU is a religion.
http://www.flcl.org/~yoh/diary/20051227.html