[debian-users:46119] Re: nv で 1920x1200 を表示する方法

Suzukiといいます。

私もGeforce4 ti4200とdell 2405
で同じ現象に合いました。

nvidia のリナックスフォーラムを見た結果、
現状ではドライバーの問題でフルに能力を使う方法がないと
思われます。
http://www.nvnews.net/vbulletin/forumdisplay.php?f=14
(要ログイン)

ただし、インターレースで表示すれば大丈夫なようです。

私もMonitorセクションのModelineを以下の設定にしたらうまくいきました。

Modeline "1920x1200" 92.473920 1920 1992 2192 2464 1200 1209 1217 1251
-HSync +VSync interlace

お試しあれ