[debian-users:46203] Re: DELL-SC430にWoodyをインストール

Ikuo Arai wrote:
> Woodyな話が続いてすみません。
> その後、ATI製のPCI装着ビデオカードを購入し、ビデオカードの認識はうまくいきま
> した。
> 今度はUSBマウスのエラーが出てしまいました。

> /dev/input/miceの存在も確認しました。
> なかなかうまくいきません。

デバイスファイルが存在していても、openできないということなので
そもそもちゃんとデバイスが認識されていないようです。

lsmodの結果、dmesgの結果はどうなっていますか。
マウスの抜き挿しで/var/log/syslogに何か記録されますか。

動的ロード機構が入っていない場合にはその機構をインストールする必要が
ありますね。hotplugパッケージが使えるかな。

> DELL SC-430はUSBマウスしか装着できません。
> こんなマシンを選択したのが悪いのですが。

はい。