[debian-users:46730] GRUB2でのpxegrubはなくなってしまった?

須山です。

Debianは厳密に言えば関係ないので心苦しいのですが,質問させてください。

pxegrubをたまに使っています(主にメンテナンスとかテスト用ですが)。しか
し,GRUB Legacyのバージョンアップは止まってしまっているようで,新しいNIC
への対応が望めません。

そこで,現在開発が進んでいるGRUB 2を見たのですが,こちらはドキュメントを
読む限りではpxegrubを作る方法を見つけることが出来ませんでした。

pxegrubを使い,ネットブートをする人は少ないのかもしれませんが,おそらく
私同様に困っている方もおられると思うのですが,皆さんどうされているのでしょ
うか。

他のネットブートローダーに移行すればいいのかもしれませんが,GRUBでなれて
しまっているので,できれば,引き続きpxegrubを使い続けたい。GRUB 2では
pxegrubは見捨てられてしまったのでしょうか。ファイル名に,pxeboot.Sとかあ
るので,かすかに期待しているのですが。

どなたか詳しい方がおられれば,教えていただけると幸いです。

--
Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>