[debian-users:46805] Re: m-a のエラーについて

かわべです.

武藤@Debianぷろじぇくとさん

いつもいつも情報頂いてありがとうございます.

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

| /usr/src/kernel-source-2.6.8 が展開されてそこではビルドをしたような
| 形跡がない。/usr/src/linuxで出るのは何かの理由でそこにシンボリック
| リンクをユーザーが手で張ったから。ではないかな。
|
| 手で作ったkernel-imageはないようですし、警告メッセージがうるさいなら
|
| rm -r /usr/src/kernel-source-2.6.8
| ln -sf kernel-headers-2.6.8-*-686* /usr/src/linux
|
| あるいはm-aに-qオプションを付ければ警告は無視されます。

まさしく,/usr/src/kernel-source-2.6.8 が展開されてそこではビルドをした経験の無い
マシンで発生していました.
# 何らかの都合で(vmwareインストール等)ビルド経験のあるマシンは発生しませんでした.

教えて頂いた対処方法でうまくいきました.

 # rm -r /usr/src/kernel-source-2.6.8
 # ln -sf kernel-headers-2.6.8-3-686-smp /usr/src/linux

ありがとうございました.