[debian-users:46851] samba 設定の policy はあるのでしょうか?

上林と申します。

Samba を用いて Windows で使用できる
共有ディレクトリを提供しようとしています。

debian では、共有ディレクトリの位置を
どのディレクトリに置くのがお勧めでしょうか?
# /var/* or /srv/* or /opt/*

よろしければ、皆さんはどこへ共有ディレクトリを
置かれているか参考までにお教えください。

linux での Filesystem Hierarchy Standard ような、
共有ディレクトリについての debian での
samba の設定ポリシー ようなものはあるのでしょうか?

(当面はユーザーが少ないので、OpenLDAP は
使っておりませんが、導入は検討中です。)

よろしくお願いします。

--
Kazuhiko Uebayashi