[debian-users:47081] Re: Email encoded in UTF-8(was Re: Re:sshの設定について

かねこです。

Atsushi Mitsuka wrote:

> 発端は文字化けからではありますが、せっかくなのでMIME的に正しく
> UTF-8を含んだメールをdebian-usersに投げてもいいかどうかという
> 議論をしてみるというのはどうでしょう?
>
> 合意に関する議論をする土台として
> ・UTF-8のメールを扱えるメーラーがいくつか出てきている
> ・Debian etchは全面UTF-8化という目標?
> ・8bitを扱えないMTAが動いている環境も少なくなってきた
> など、UTF-8が市民権を得てきているという流れがあるかと思います。
> なので、個人的にはUTF-8なメールがMLに流れていても良いかな?と
> 思っています。

私の意見はこの前のメールで書いたとおり、反対。
D-U は初心者ユーザも多く見ますし、インストールできていない時点の
質問も多いので、Debian の中で閉じるという保証もできない。無理です。

--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx