[debian-users:47153] Re: FreeBSD からの乗換えについて

At Sat, 26 Aug 2006 21:29:35 +0900,
NISHIMATSU Shingo wrote:
> 現在,私の PC には,FreeBSD 6.1-RELEASE が入っている
> のですが,
> Debian GNU/Linux Sarge 3.1r2 に入れ替えたく,
> 何度もインストールにトライするのですが,
> パーティションが在りません,というエラで止ってしまいます。
> FreeBSD が HD の全てを占領しているからだ,と思い,
> FreeBSD の DVD でそれをディリートするのですが,
> 私の操作ミスか,
> 何度やっても,上記のエラが出て,インストールできません。

>  機種:m-Book GW2500MD-N(OS なしモデル)
> [...]

SATAディスクが発見できない(コントローラにSargeのインストーラが対応
していない)という症状に見えます。

http://kmuto.jp/debian/d-i/
にあるISOイメージを使うとどうですか。