[debian-users:47460] Re: [Q] etch, kernel 2.6.17 でハングアップ

 やまねです。

Atsushi Mori <amori@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   自分でコンパイルするというのは、習性のようなものです :-P

 前は私もそうしていたのですが、いつしかパッケージで済ませるよう
 になりました。パッケージなら BTS で追っかけることもできますし、
 config の違いを考えずにユーザ間で情報共有も楽なので。

>   貧乏性なので、カーネルのコンパイル時間とか、カーネルのメモ
>   リの中のサイズとか、Pentium 4 での最適化とか、気になってし
>   まうのです。

 マシンの時間より自分の時間の方がたりなくなってきました ;-)

>   2.4 時代は全く問題なかったです。また、2.6.8 の時も問題あり
>   ませんでした。2.6.17 では、10回ぐらいは作りなおしています。
>   ACPI を外したり、cron の一部を止めたりしてもダメでした。

 2.6 系では 2.6.8 以外は試されていませんか?
 2.6.16 とか使っていたら差分を考えていけばいいかなーなどと
 考えていました。

>   SysRq を使ってみたものの、ハングアップした時には各種キー入
>   力にも反応がありません。

 あら。

>   試してみることにします。
>   日単位の現象なので、また、数日後に…。

 試してみてください。
 あとは、パッケージ版のを入れてみて様子見とかですかねぇ。