[debian-users:47746] SpamAssassin のユーザ定義ファイルについて

吉田です。

松田様(作者直々に申し訳ないです)、武藤様、古野様、回答ありがとうござい
ます。

おっしゃられるとおり「パチンコ」(後ろ三文字だけも)は、NGワードとして
は登録されていないのですね。
教えていただいたとおり、$ spamassassin < ファイル名 で試してみますと、複
合的な要素が足し算されて、Spamとなっていたようです。
(パチンコの文字が問題ではありませんでした。すみませんでした。)

To:松田様
貴殿作成のuser_prefsには、本当に助かっています。現状でも7割がた弾けてお
り、十分満足なのですが、spamメーカーもいろいろと工夫をしてきて逃れてきて
いるのも多くなっているような気もします。(あと、たまに必要なものが弾かれ
て探すのに苦労することも)
また時間の余裕のあるときにでも、バージョンアップしていただければ、うれし
いです(日本の他の皆さんも喜ぶと思います^^;)。