[debian-users:47767] Re: SpamAssassin の文字コード

吉田です。

冬猫様 ありがとうございます。

> base64されているかどうかではなくて、base64から戻したデータの
> 文字コードが何か、という話ではないでしょうか。
そのとおりでした。

たとえば、キーワード「無料」を引っ掛けたい場合、定義ファイルで、
ISO-2022-JP: body MURYOU /L5NA/
SJIS: body SJIS_MURYOU /\x96\xb3\x97\xbf/
UTF8: body UTF8_MURYOU /\xe7\x84\xa1\xe6\x96\x99/
とコードごとに指定してやらないといけないということですね。←間違ってたら
ご指摘を。

TLEC様の定義ファイルで指定されているはずのMURYOUがなぜひっかっからないの
だろうと思っていたのですが、すみません、初歩的なことでした。
それにしても、検証テストだけでも大変で、作者yohさんの苦労がわかるような
気がしてきました。