[debian-users:47819] Re: Debianで使えるATAボード

こうもとです。

朧月 さんの書いたこと:
> それで今ATAカードをパソコンショップに頼んでるのですが、どこか動作確認の
> とれたカードってあるものでしょうか。

 CMD680というチップの載った、IFC-AT133RAIDというボードで、追加のド
ライバなどなしに使用できています。ほかに、IFC-AT133でも同じチップを
使っていたようです。
 ただ、現在発売されている同じ型番のボードは、違うチップ(IT8211F)が
載っているようです。当時使用していたFC3では、認識しませんでした。
 2年位前にはすでに違うチップになっていて、中古でチップを確認させて
もらってから購入しました。
 sargeのリリースごろにDebianに乗り換えましたが、最初から問題なく使
用できています。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi@xxxxxxxxx