[debian-users:47857] Re: ps2pdfで作成したPDFファイルがAcrobat8で読めない

渥美です。

> 私もほぼ素人ですので、対策になっているかはわかりませんが、ps2pdfを
> ps2pdf14にしても同じ現象が起こるのでしょうか?

あ、表示されるようになりました。ありがとうございす。

ps2pdf14で出力したサンプル
http://www.suzuka-ct.ac.jp/info/lab/kiyotaka/test.pdf

ps2pdfはスクリプトのようなので、

exec ps2pdf12 "$@"

を

exec ps2pdf14 "$@"

に代えるのが吉ですね。