[debian-users:47905] TYPO3-Webコンテンツ管理システム-の第2回勉強会、ご案内

お世話になります、TYPO3ジャパンLLPの程田(ほどた)と申します。

Webコンテンツ管理システム TYPO3 の第2回勉強会のご案内です。

Debian Etch からTYPO3もパッケージとしてインストールできるよう
になる予定です。第2回勉強会は、Webコンテンツを作成、編集、
加工および管理する基本機能と自由度のあるWebデザインテンプレート
を作成する方法を学びます。

お時間とご興味がございましたら、是非、ご参加頂きますよう
お願い致します。

本ご案内は、次のML宛に送信しております。
重複して受信された方がいらっしゃいましたらご容赦願います。

      debian-users, Fedora Core, OpenSuSE

 - - - - - TYPO3 第2回勉強会の御案内 - - - - -

■日時 :

TYPO3の基本         1月20日(土) 12:20〜14:40 705号室
デザインテンプレートの基本 1月27日(土) 12:20〜14:40 602号室

■場所 : かながわ県民センター 7階/会議室705 6階/会議室602

 住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 横浜駅西口(北口)から徒歩5分

・地図:http://www.kvsc.pref.kanagawa.jp/center/areamap.html

★定員 : 10名    ★参加費:無料

■内容:

今回の勉強会は短時間ですので、各機能の概要を学ぶことになります。
詳しく学ぶ方は2月に開催する研修セミナーにご参加下さい。

・TYPO3の基本

バックエンド機能の使い方、ページとコンテンツの編集・作成、
パスワードプロテクトページの作成、特別なコンテンツ要素の
作成編集、テンプレートの設定・編集、イメージのアーカイブ、
ユーザ管理、シンプルワークフロー、他

・デザインテンプレートの基本

デザインテンプレートの基礎(ページとコンテンツオブジェクト)、
HTMLテンプレートの自動パーサー、
エクステンションTemplavoilaによるHTMLテンプレートの作成、
自由度のあるコンテンツ要素を作成、他

※当日は、Windowsで動作するTYPO3のVMplayer版評価環境をDVDにて
配布します。ノートパソコンを持参した場合は、インストールしなが
ら研修できます。 ※パソコンを持参しなくても参加可能です.

■お申し込み方法:

  メール、もしくはお電話にてご連絡下さい。

  hodota@xxxxxxxxxxx   電話 044-220-1588

  尚、定員に達した時点で申し込みの締め切りとさせて戴きます。

★お問い合わせ

TYPO3 Japan有限責任事業組合 電話:044-220-1588 www.typo3.co.jp

以上です。