[debian-users:48163] umaskがうまく反映されません・・・

浦本と申します。

現状ファイルシステムはext3で/homeにmountしています。
umaskの値を0007に変更し、作成したファイル及びディレクトリのパーミッションを
2770にしたいのですが
うまく反映されません。
いろいろなサイトを調べてfstabへの記述とログインシェルでの設定があるというと
ころまではわかったのですが
fstabへの記述例ではジャーナリングファイルシステムではできない?ようなことを
見かけたので
ログインシェルで変更をかけようと、
$chsh
で[/bin/bash]とでましたので
~/.bashrcの中のumaskの値を0007にしてみたのですが~/にディレクトリを作成すると

パーミッションは0755になっています。

初歩的な質問とは思いますが、ご教授くださいますようお願い致します。

人気急上昇リア・ディゾンの壁紙をメッセンジャーユーザの皆様にプレゼント http://campaign.live.jp/dizon/