[debian-users:48190] Re: インストール時に作成したブートフロッピーで起動できるように&NTLDRで/dev/hdb1のdeibanを起動するには?

At Mon, 19 Mar 2007 23:23:26 +0900,
tanaka wrote:
> debianは、/dev/hdb1にインストールしています。(2台目のHDD)
> インストール時のGRUBインストールで、フロッピーにインストールを選択しました。
> 今まで、そのフロッピーでdebianが起動していたのですが、
> debian起動後に、grub-install /dev/hdb を実行したら、
> このフロッピーで起動しなくなってしまいました。
> GRUB と表示されて、止まってしまいます。
> このフロッピーで、再び 起動できるようにできますか?
> (ちなみに、grubが入ったフロッピーからは起動できます。)

> [...]

いずれもstage2のファイルを壊した状態のような。
どっちにしてもGRUBフロッピーで起動して、

フロッピー起動版: grub-install --recheck /dev/fd0
XP用イメージのための準備: grub-install --recheck --no-floppy /dev/hdb1

で入れ直すのではどうですかね。