[debian-users:48213] Re: viでカーソルキーを無効にしたい

2007 3月 22 木曜日 午後10:15、佐藤 大輔 さんは書きました:
> 佐藤です。

> ありがとうございます。コマンドモードで効かなくなりましたね。
> インサートモードで効いてしまうのは残念ですが、これだとFedora等の
> vi(vim)でも同様の設定が組込みやすいのでよさげです。
>
> なお、こちらもざっとdebで見つかるvi cloneの類を見てみたのですが、levee
> というvi cloneがけっこうカーソルキーが効かなそうで(しかもスパルタチッ
> クに貧相)面白そうです(サイズも小さくて済みそうですし)。
>
> leveeを使うかvimに設定追加するかはもうちょっと考えてから決めたいと思い
> [...]
上に合わせて、
noremap!
で同様に繰り返し指定すれば全モードで無効化できます。