[debian-users:48237] Re: 日本語キーボードのMacBook

小林です。

From: Osamu Aoki
Subject: [debian-users:48236] 日本語キーボードのMacBook
Date: Thu, 29 Mar 2007 01:28:50 +0900

> [...]
>  [ \| ] と [ _ ] が反応しないのと、通常キーボードでは文字と数字
[snip]
> でも、キーが2つも死んでいるのは嫌ですね。
>
> もう少し考える前に、だれかいいパッチご存知のかたいたら教えてください。
>
> #define HID_QUIRK_POWERBOOK_ISO_KEYBOARD        0x00010000
>
> があり102キーのレスポンスをUSBキーボードの機種ごとにいじる
> ルーチンがあるのに106のJISはUSBキーボードの機種は含まれていますが
> 特段対応するコードが見当たりません。

10 月の段階では岩松さんが問題に対処するようなことを言っていましたが……。
http://www.hemamu.com/hemamu/diary/?date=20060930#p02
http://www.hemamu.com/hemamu/diary/?date=20061024#p03

最近は忙しそうだから作業していないかな?

自分のは US キーボードなのと余裕がないのとであまり丁寧に調べておらず、
こんな情報提供だけですみません。