[debian-users:48579] Re: Ecthのvimで、オートインデントをoffにしたいです

2007年5月11日 金曜日 午後 12:48 - 助川滋之です。
> はじめまして!
> 「ふぉっくす」と申します
>
> SergeからDebianを使っていますが、今回Etchが出たので初めてのアップデートをしました。
>
> で、質問なんですが、今までは…
>
> /etc/vim/vimrc
> set noautoindent " always set autoindenting on
>
> としていたのですが、その設定ではオートインデントはoffになりませんでした。
>
> 他には、filetype indent on となっている部分を、filetype indent off
> と書き換えてみましたが、オートインデントのままでした。

> [...]

Etchから、システムデフォルトのエディタがnanoからvim-tinyという新しいパッケージ
に変わっています。もしかしたら、alternatives辺りでvim=vim-tinyになっているのかも。