[debian-users:48800] Re: etchでのqmail の使用

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Sat, 2 Jun 2007 23:44:11 +0900,
Ikegi Arata wrote:
> 皆さんの書込や各種サイトを参考にしてetchのサーバを作っています。
> メールサーバには今まで使っていたqmailをと思っていますが、特に問題は
> でていないでしょうか。

etch じゃなくて申し訳ないですが、先月ぐらいまで
数年間 sid で qmail を利用していました。まったく
問題なかったです。

バージョンは qmail-src 1.03-3[0-8] と、1.03-38 を
ちょっと改造(Provides と Conflicts から mail-trans{port,fer}-agent
を削除し、/var/qmail にインストールするようにしたもの。
Postfix と併用するため) したものを使っていました。
# 複数の MTA を同時にインストール & 利用できないのは
# Debian の不満な点の一つ

ご参考まで。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp