[debian-users:48933] Re: メールヘッダの from(送信者名)について

野宮です.

渡辺さん> そこで急遽 Xemacs からメールの送信をしようと思い
渡辺さん> テストしてみましたところ、
渡辺さん> From が hoge@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx になってしまいます。
渡辺さん> これでは具合が悪く、ISPのメールサーバからもらった
渡辺さん> メールアドレスにしたいのですが、うまくいきません。

.xemacs っていうのでしょうか,そこに

(setq user-mail-address "自分のメールアドレス")

という設定をなさっていないのでは?

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --