[debian-users:48966] Re: 日本語フォント

 のがたです。

Hideki Yamane さんは書きました:
>  こちらについては、現在作者のかたと連絡を取りまして、取扱いが楽な
>  DFSG フリーなライセンスを適用していただく事になりました。

 素晴らしい!

>  http://automatic.ma-aya.to/~henrich/ にパッケージを置いてあります
>  ので、興味のあるかたは使ってみてください。

 使ってみました。
 Inkscapeでは相変わらず英語フォントに戻って選択できませんでしたが、
gimpやOpenOffice Writerでは使うことができました。
 ありがとうございます。

>  また、小夏フォントについても現在パッケージにはしていますが、
>  Creative Commons 3.0 ライセンスの取扱いが Debian 的にどうな
>  のかが結論的に出ていないのですが、ITPをしました。
>  http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=430339

 公式に使えるようになるとうれしいですね。

 小夏といえばご存知かと思いますが、小夏フォントとM+フォントの合成フォ
ントでSystemaフォントというのもありますね。
 http://uk.geocities.com/systema81/
 こちらもInkscapeで使えてなかなかよかったです。

# Creative Commonsなので小夏と同様の問題はあるのですが。

--
Jun NOGATA - mail: nogajun@xxxxxxxxx