[debian-users:49281] PowerBook G4(ppc)にEtchを有線でインストールできた(ため、d-u:49271については議論はとりたてて必要はなさそう)のですが、無線デバイスのAirmacを使おうとしたところ、Microcode "bcm43xx_microcode5.fw" not availableと言われます という質問の件 (Re: PowerBook にて)

At Mon, 3 Sep 2007 12:39:38 +0900,
Ryosuke Suzuki wrote:
> インストール直後
>   bcm43xx: Error: Microcode "bcm43xx_microcode5.fw" not available or load failed.
> bcm43xx: core_up for active 802.11 core failed (-2)
> というメッセージが出てしまいました。
>   どなたか処理の仕方ごぞんじですか???

メッセージのとおりファームウェアをインストールする必要があります。

有線の状態で「aptitude install bcm43xx-fwcutter」を実行すると、
ファームウェアのダウンロード&展開が行われて利用できるようになる
でしょう(再起動したほうがいいかも)。

#…という内容は今朝に岡本太郎 aka Ryosuke Suzukiさんから頂いた
  直メールの質問に答えたもので「わかりました、やってみます」という
  返事を返してもらっていたのですが、はて。
  やったあとで上記メッセージがまだ出るのかな?