[debian-users:50539] Re: サウンドについて

斉藤だったりします。

At Mon, 19 May 2008 13:03:07 +0900,
<phi_mu_100@xxxxxxxxxxx> wrote:
> Etch 4.0r3 + GNOME を使用しています。
> 音が出ない,という問題が解決できない為,
> 力をお貸しください。

> 「サウンド」で「ログイン」などのボタンをクリックし,
> 「音量モニタ」を見ると,
> レヴェルは上がります。

一度ハマった経験だけで、このパターンがあてはまるか判りませんが、
/var/lib/alsa/asound.state だったかのファイルを消去して、alsaconf を再
実行したら直ったということがありました。

# 原因を調べようにも、よくわからなかった一件でしたが...。

--
斉藤直彦 <http://www.apt-get.jp/>