[debian-users:51400] Re: exim4にて、ポート番号を25番以外でSMTP-Authするには?

山根様、お返事ありがとうございます。

恥ずかしながら、iptablesの使い方がよくわからないので、現状では、
arno-iptables-firewallを利用してfirewallを構成しています。

ですので、
> iptables で 587 に来たパケットを 25 にフォワードしちゃダメですか?
のための具体的な設定方法がよくわかりません。。。

/etc/arno-iptables-firewall/custom-rules
に、iptablesのしかりべきコマンドを書けばよいのだろう、ということまではわかるのですが、
そこに具体的になんと書けばよいのか、よくわかりません。。。

http://lists.debian.or.jp/debian-users/200501/msg00110.html
あたりを修正すればいいのかな、と思うのですが、正しく変更する仕方がよく
わかりません。

また、違うポート番号にフォワードしても、SSLの証明書は大丈夫なのかも、
よくわかりません。

これらについて、何か教えていただけると幸いです。