[debian-users:51541] Re: システムをクラッキングされたようです・・

Kです

レスありがとうございます。

ふむふむ、なるほどです。ただまぁファイアウォールは設定ポリシーは
そんなに難しくないんですよね・・・。
まず基本は全拒否、全拒否した状態から自分が必要なサービスを最小限に
公開する。でもそれを実際にiptablesでやろうとしたら難しそうだなぁ
って思ってます。碇さんの.pdfファイルは図入りで大変分かりやすかったで
す。
バッファオーバフローの「悪意あるコードを実行される」の部分は具体的には
ネットワーク上からプログラムをダウンロードさせて実行させている
んですね。なるほどです。