[debian-users:51551] Re: システムをクラッキングされたようです・・

2009/01/07 12:48 J K <shogijunki@xxxxxxxxxxx>:
>急場をしのぐには使えますよね。

安直な方法として、sshのポート番号を変えて、22番はふさいでしまう、というのもありますね。
私が管理するサーバーでは、これだけでもかなりの効き目がありました。

(安直な方法ばかり書いて申し訳ありません…。)