[debian-users:51773] Re: ハブが滅びます

お世話になってます、朧月です。

Takanori Suzuki wrote (2009/01/25 1:16):

> # ls /var/log/messages* -al
> で出てくるファイルのどれかに問題発生当時のものがあるのではないでしょうか。
> ファイルのタイムスタンプをヒントに探してみてはどうでしょう。
> 発生した日のログをまるごと添付してくれると逆に見やすいかもしれません。
>
> ほかにも、
> # uname -a
> # lspci -v
> の結果とかほしいですね。
>
> 自分もドライバがあやしい気がしてます。
> はずしてるかもしれませんが、ドライバのTSOの設定も見てみたらどうでしょうか?
> # ethtool -k eth1
> [...]

んーと、あの後また繋がらなくなりましたので、とりあえず内と外のNICを切り
替えてみました。で、今現在外向きNICはわりと調子良いです。

が、内向きにしたオンボードのNICはなんだかうんともすんともいいません。
pingにも反応しません。

これって壊れちゃったってことなんでしょうか。

システム上(デスクトップのソフト上)は「有効」になっているのですが。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx