[debian-users:51811] Re: 追加のインストール

From: Tamaki Kadzuhiko <t-nandayo@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:51804] Re: 追加のインストール
Date: Wed, 28 Jan 2009 15:39:41 +0900
> モデム接続です。ターミナルアダプタはINSメイトV30Towerです。
>
> わかりません。ルータを用意するのでしょうか。

そうですね。または、Windowsマシンを改造してルータにするとか。
ただ、ルータを用意するとしても、設定の手間はありますし、
そこまでするなら、このさいISDNではなくてADSLとか光回線に…とか、
いろいろ考えることは多いと思います。

> 「debian-40r6-i386-CD-1.jigdo」をダウンロードしてCDに焼きました。

いや、違います。ダウンロードしたあとjigdo-liteと同じ場所に置いて
ください。このファイルには、さらにこれからダウンロードするものの
情報が書かれています。

または、jigdo-liteを起動したあと、最初あたりで入力する場面で上の
URLを指定してもよいようです。

> なぜWindowsにLinux(.jigdo)をダウンロードするのか意味がわかりませんが、

・ISDN回線があって、Windows Meマシンだけがそれにつながっている。
・そのWindowsマシンで、ネットからCDイメージをダウンロードし、CD-ROMを
  作成できる。

その前提で、作成したCD-ROMをDebianマシンに持っていって…、という
作戦なのです。前提が間違ってます?

これでよいとして確認ですが、Windowsマシンの空きディスク容量がある程度
必要です。CDイメージと同じぐらい必要らしいです。なので、650MBぐらいかな。

> 「jigdo-win-0.7.2.zip」1.7MB をダウンロード。
(略)
> ->プログラム開始エラー

すみません。jigdoのサイトには

> (Windows 98/ME users, try the older 0.7.1a version - 0.7.2 will not work
> for you due to a small problem.)

とあります。見逃していました。0.7.1aのリンクの先のものをもらって
きてください。

で、jigdoの使い方は、このページにあるとおりです。
http://www.jp.debian.org/CD/jigdo-cd/
--
喜瀬“冬猫”浩