[debian-users:51983] Re: KDDI ひかり one ギガ得プランについて

佐久間といいます.

当方はひかりone Tタイプホーム(旧東電のもの)です.
ギガ得とは違いますが,みなさんの今までの回答の通りだと思います.

島田さんへの回答ではありませんが,後学のため教えてください.

> ところで、電話サービスのためか、経験則では光ONEは実質的に完全
> 固定IPですね。2008-09-19の設定以来まだ変わっていません。ギガ特
> の情報が気になりますね。

「完全固定IP」とは,GWを再立ち上げしても同じIPアドレスが当てられるという意味
ですか?

> LANの中から
> $ ping -t 2 1.1.1.1 -c 1
> でGWのグローバルアドレス分かりますよ。OPさん、調べてみて下さい。

これはどういう仕組になっているのでしょうか.教えていただければ幸いです(リン
クでも結構です).

 (当方でこれを試したところ,GWのグローバルアドレスとは違ったアドレスが表示さ
れました)

すみませんがよろしくおねがいします.

-- sakuma