[debian-users:52503] Re: 年賀状作成ソフトについて

canon <kame55-itasenpara123@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> とりあえずは、次のメジャーリリースまでボールド体で乗りきるとか、Texで縦
> 書き入力をする、とか言う風にしたいとと思います。ただ、縦書きのTexでは
> 「、」「。」といった「句読点」が変な位置にきてしまいますが。

ghostscriptの8.64では句読点が正しい位置になるようになったそ
うです。私自身不安定版で8.64を使っているのに伝聞なのは,縦書
きをしないからです。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/52689.html
に表示の比較があります。

--
名古屋高等学校 中西渉(わたやん)
mailto:watayan@xxxxxxxxxxxxx