[debian-users:52551] Re: 「更新情報が古くなっています」との警告が出る

渡辺です。

2009-06-07 (日) の 10:11 +0900 に Ryo IGARASHI さんは書きました:

> 言葉そのものの意味としては、「非推奨」でよいと思いますが、コンピュータの
> 文脈で"deprecated"が使われた時には、その仕様が古くなっていて、後方互換性のために
> のみ仕様が残されており、近い将来使えなくなる、といった意味が内包されています。
> そのため、「非推奨」とだけ言ってしまうのは誤解を招く気がします。

おっしゃる通り、中には誤解される方がいるかも知れないですね。
しかし自分の場合はおっしゃる通りの印象を持っています。

# プログラミングにおいては「非推奨」=「やばーいもの」という場合も、、、

--
_/_/_/
渡辺