[debian-users:52638] Re: USB外付けHDがマウントできません

At Sun, 12 Jul 2009 23:22:15 +0900,
Gouzanze Myouou wrote:
> USB外付けHDをマウントできず、エラーが出て困って居ります
> いろいろ挑戦しましたがエラーがでてマウントできません
(略)
> このエラーを抑止し、USBメモリ同様、ドライブを接続時autofsに頼らずして
> 自動的にマウントする方法を教えて下さい。

usbmount というパッケージをインストールして、
/etc/usbmount/usbmount.conf
をお好みの設定にしてみてください。

> 補足
> ◯USBメモリに関しては、autofsに設定せずして、自動的にマウントされます
> 長々と書き申し訳ありませんがよろしくお願いします

たぶん、udev がマウントしてるんだと思います。udev にルールを書くよりは、
usbmountのが楽だと思いますよ。

--
(o_o)  匿名希望でお願いします。
 川し  mailto: algo@xxxxxxxxxxxxxxx