[debian-users:52784] Re: hda: dma_intr: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }

水原と申します。

At Sun, 9 Aug 2009 15:26:35 +0900,
NAKAJI Hiroyuki wrote:

>         ハードディスクが壊れ(かけ)ている
>
> と考えるのが正しいのでしょうか?

はい、残念ながらそのとおりだと思われます。
一刻も早いデータのバックアップとディスク交換をおすすめします。

raid1 構成にされているとのことですが、パフォーマンスの低下と(可能性は
低いと思いますが)データの破壊を防ぐため、ディスク交換を行うまではその
ディスクを failed 状態にしておくのがよいと思います。

--
水原 <mizuhara@xxxxxxx>
ブログ:http://posokosi.seesaa.net/