[debian-users:52838] Re: smbfs上のzip3.0の挙動 [解決]

こんにちは。

自己RESですが、上記の件、解決しました。
別件で、smbfsでマウントしたディレクトリーに書き込みを行うと、ディスク領
域がないというエラーが出ました。ところが、dfで確認してみても90GB以上余っ
ており、正しくないようです。サーバー側単独で行ってもやはり書き込めません
でした。
RAID1の問題化とも思い、一旦RAIDを解消し、片方のディスクをEXT3でマウント
してみましたが、結果は同じでした。その後、色々調べて行くと、SAMBAの共有
ディスク内に、.Trash-1000/info/file1.nnnnnnn.csv.trashinfo というファイ
ルが100万個以上存在しており、このせいで、dfでは容量に余裕があっても書き
込めない状態でした。これらのファイルをすべて削除した結果、ファイルの書き
込みも正常に行えたうえ、表記のZIPも最新の状態で正常動作しました。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/