[debian-users:52843] Re: インテル ATOM 330 はどのアーキテクチャ用ですか

mejikoです。

> 飯田と言います。
>
> インテルの ATOM 330 な PC に Lenny を入れたいのですが
> i386 や AMD64 など、どのアーキテクチャ用を選べばいいのでしょうか?

その前に、そのパソコンは64ビット(x86_64)のパソコンですか? それとも32
ビット(x86)のパソコンですか?(すいません、あまり詳しくないのです……)

インテル系のCPUを搭載したパソコンみたいなので、多分、32ビットか64ビット
か、それだけで判別がつくだろうかとmejikoは思いますが、どうでしょうか。

あまり答えになっていないかと思いますが、DebianのインストールCDに
「MultiArch」というものがあったかと思います。分からなければ、まずこれを
使ってみてはどうでしょうか?
詳しくは「Debian Installer」のページをご覧になってください。

ただ、当方は一度も使ったことがありません。

http://www.debian.org/releases/lenny/debian-installer/

DebianのCDについてのFAQです。これも参考になるかと思います。

http://www.debian.org/CD/faq/

もし何かの参考になれば幸いです。