[debian-users:52896] Re: 純正nvidiaドライバのインストーラが実行できません。

野宮です.

何をなさっているのか,よく解りませんが.

> # nano /etc/X11/xorg.conf

> とすると、nano は立ち上がりますが、空白です。
> 設定など何も表示されません。
> 過去に書き換えた際 Ctr+o,enter,Ctr+x として保存してからexitしているのですが。
> その際には、設定は記載されていましたので、どうなったのか見当つきません。

先ず,デュアル・モニターではなく,単一のモニターにして下さい.

1. vesa driver で起ち上げる

2. ログイン画面になったら,Ctrl+Alt+F1 で CUI の画面に入る

3. # sh ./NVIDIA-Linux-x86-185.18.31-pkg1.run --uninstall を実行

Driver が削除されたのを確認し,

4. # sh ./NVIDIA-Linux-x86-185.18.31-pkg1,run を実行

5. 4. を実行すると,/usr/bin に nvidia-xconfig というファイルがされる
筈ですので,

   # nvidia-xconfig

を実行する

6. 5. で /etc/X11 に xorg.conf というファイルが作成される筈です.

そうしたら,

7. Ctrl+Alt+F7 を実行し,GUI 画面に移行出来るか,を確認する

取り敢えず,以上のことをやってみて下さい.

---
┏━━┓彡 野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「合理主義なるものを,自然または人間に関する道理に合することをめざ
         すのであるならば,われわれも異存はない.しかし,人間の感情,情緒や
         意欲,欲望などを無視し,それと対立するもの,すなわち西洋哲学で言う
         理性(reason, Vernunft)に合することを意味するのであるならば,それは
         人間の真理を逸することになる.」                  -- 中村  元  --