[debian-users:53862] Re: 新しいものだけコピーするには

WASHINO Yusuke さん
こんにちは

> 横からですが、
いえいえいろいろな方から
アドバイスをいただけるのがMLのいいところです。

> grsyncはどうでしょうか?
なかなか使い易いですね。
mouseOverで説明が出るのもスマート。
Browsボタンから参照する作業はファイルマネージャで
フォルダを探すのと同じですから。
Preserve time, Skip newer をチェックすれば
うまくいきます。
Sessionとして設定を保存しておけるのもいいです。

問題点は2つ。
1.ファイルマネージャを使っていて、いま見えている"ここ"
のディレクトリを使いたいときにgrsyncを起動して…
というのがちょっと手間。
2.rsyncでftpやssh、smbを使っての同期ができるのですが、
grsyncでは指定できない様子。

本当はファイルマネージャの機能または拡張機能として
できることであってほしいのですが、
grsyncもしばらく使ってみようと思います。

ありがとうございました。

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx