[debian-users:53885] Re: 新しいものだけコピーするには

渡辺さん
> 別解にすぎないですが少し発言させていただきます。
ありがとうございます。安達です。

> その"copy new"が、レジストリを使わないソフトであれば、
> 運が良ければWineから使えるかもしれないですね。
Windowsのファイルマネージャ (エクスプローラかな)で
右ボタンでドラッグ&ドロップをすると、コピーか移動か
ショートカットの作成かを選択できますが、それに
CopyNewとSynchronizeが追加されるというものです。
エクスプローラの使用が前提になりますのでどうも…。

> GUIファイラーとしっくりするかといえばNOになりますが、
> Midnight Commander(略称MC)というものがありますね。
> 2画面ファイラー(正確には何といえば良いか知りません^^;)で、
> 非常に高機能で便利です。
懐かしいですね。世の中がWindowsになる前のDOSの時代には
2画面ファイラーと呼ばれるものがいくつかありました。
Windowsになってからはそれに代わるものが無く
次善の策として copy new を使っていたのでした。
Midnight Commander がdebianのパッケージにもありますので
使ってみます。

> #何かどうしても必要なことがあり、
> #既成のソフトがない場合、
> #自分でスクリプトを書かれる方が多いのでしょうね。
そうなんだろうなと思います。
私ももっと気軽に書けるようになりたいです。

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx