[debian-users:53934] Re: USB接続のHDDなどのパーミッションが変更できない

長南洋一 さんは書きました:

> 当方は lenny ですが、こんなふうにしたら、vfat のフロッピーを
> パーミッション -rw-r--r-- でマウントできました。ご参考まで。
>
>   # mount -t vfat -o umask=133 /dev/fd0 /media/floppy

ハードディスクは SATA しか使わないので知りませんが,

私も USB メモリは普通にマウントできて

ルートで読み書き可能だった気がします.

で VFAT ですが, リードオンリーのアトリビュートはあっても,

実行可能なんてなかったんじゃない?

アーカイブとかヒドゥンとかシステムとかだよ, 確か.

Ryu