[debian-users:53974] Re: radikoをshellから試聴する

> とあるので、libfaad0をインストールしてみたらどうでしょうか?
> aptitude show libfaad0にもそれらしい説明があるので、

Yamashitaさん、ありがとうございます。既に、libfaad0は入っていまし
た。インストールする順番が関係するかもと思って、libfaad0を一旦削
除したら、既にインストールされているライブカメラ系のパッケージが
強制削除されて焦りました。このサーバーは他の目的にも使っているの
で、余り弄る過ぎると問題が出る事を再認識しました。野宮さん、
mplayerのコンパイルスイッチの例も参考になりました。ありがとうござ
います。mplayerはDebian専用のコンパイル環境が提供されているので、
そのままで良いみたいですね。後述の様に標準debパッケージのままでも
良いのですけど…。

> Debian公式パッケージのものです。こちらの環境はsqueezeなのです

実はlennyの家内サーバーに根本的な問題がある事が判明しました。喜瀬
“冬猫”浩さんのメールを読んで、急遽squeezeを新しいバーチャルマシ
ンにインストール、mplayerをパッケジャーで入れ、rtmpdumpを自前でコ
ンパイルした所、呆気なくradikoが聞けました。今までの苦労は何だっ
たのかという感じです。

という事で旧家内サーバーを弄ると、他の深刻な問題を引き起こす事、
そしてsqueezeなら問題なくradikoが聞ける事が分かりました。どうらや
新しいマシンを立てる事が一番のようです。でもまぁマシンは良いとし
ても公開固定IPが一つしかないので、iモードからradikoを操作するとい
う当初の計画は、かなり難しそうですね。iモードブラウザだとhttpポー
トのフォワードも出来なさそうですし…。

色々とお騒がせしてしまったようで、恐縮です。アドバイスを頂いた皆
様、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

津守 美弘