[debian-users:53985] MegaRAID SAS 9240-8iにインストールしたい

笠原と申します。

新しい機械にDebianを入れようと思ったら、全くインストーラからディスクが見えず困っております。
SAS アレイコントローラカードはMegaRAID SAS 9240-8iです。
#厳密には富士通製のPG-248LCなのですが。

http://www.lsi.jp/channel/products/megaraid/sassata/9240-8i/index.html
からたどるとRHEL用のドライバディスクとかはあるようなのですが、残念ながらDebian用のドライバはありません。

Debianから離れて、kernel 2.6.33.1でも9240-8i用の初期リリースである4.17.2
のmegaraid_sasドライバは含まれておらず、当然の結果ではありますが
http://kmuto.jp/debian/d-i/2.6.32/amd64/lenny-custom-0116.iso
でも歯が立ちませんでした。

インストールしたいアーキテクチャはamd64で、ESXi4が1台Xeon 5570上で稼働しているので
インストール前にコンパイルファームが必要という話であれば、仮想マシンで良ければamd64環境を
準備することが出来ます。

制約条件としては真っ当な会社のブツ(簿外品ではない)でして、ハード的な分解/改造は避けたいです。
USBなデバイスを増設とかであれば全然OKです。
#私がお小遣いで買える値段ならば(笑)

ほっとくとCentOSにマシンが乗っ取られそうなので、早い所Debianを入れたいのですが、
この様な状況で

・どなたかMegaRAID SAS 9240-8iにDebianをインストール出来た方はいらっしゃいませんか?
 出来た方、是非やり方を教えてください。
・https://svn.kmuto.jp/svn/d-i/lenny/howto-replace-kernel.txt
 を見て、カスタムカーネルなインストーラを作るしかないのでしょうか?
 ちょっとやってみて、出来なかったので、この方法しかないのであればもっと精進します…。
・身近なDebian Userに聞いたらsqueezのd-iはインストール中にkernelモジュールを
 追加読み込みする仕組みがあるはずだから、squeezに走れ!
 読み込ませるモジュールは根性でコンパイルしろ!といわれたのですが…。
 私の技術力ではチンプンカンプンです。

私がOSを入れてしまえば、今更中身の分かるような人はいないので、
stableでもtestingでもどちらもでも良いのですが、何とかして
MegaRAID SAS 9240-8iにDebianを入れる方法はないものでしょうか?
#sidを入れたって文句を言う人はいません…

--
かさはら みつお <m.kasahara13@xxxxxxxxx>