[debian-users:55058] 3/7 10:06〜3/13 23:16のdebian-users宛てメールの不達ご報告 および 計画停電の影響について

Debian JP Projectサーバ管理チームの武藤です。

[debian-users宛てメールの不達障害の報告]
2011年3月7日 10:06頃に実施したメールサーバの設定に問題があり、
debian-usersメーリングリストへ送信したメールが配布されないという
事象が発生しました。
ほかのメーリングリストでは問題が顕在化しなかったために対応が遅れて
しまいましたが、3月13日 23:16に設定を元に戻すことでメールの配布は
復旧しております。

この期間中に「送ったはずなのにまだ返ってこない」「送ったはずなのに
アーカイブサイト http://lists.debian.or.jp/debian-users
に表示されていない」メールについては、誠にお手数ですが必要に応じて
ご再送いただきますようお願い申し上げます。

[計画停電の影響について]
東京電力が昨日計画停電を行う旨発表いたしましたが、現時点ではDebian JP
Projectの主要サービス(Web、メール、IRC)、およびミラーについては停止対象
には入っていません。ただし、今後電力逼迫に伴って計画停電の範囲が広がると、
サービスの特定時間帯の停止や、ミラーの更新遅延が発生する可能性があります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。