[debian-users:55267] Re: 固定IPでppp接続をしたいのですが

高橋さん、コメントありがとうございます。気をつけます。
長南さんご指摘ありがとうございます。

これはppp0という文字だけを消しました。

>武藤さんが [debian-users:55261] でおっしゃっているのは、ppp0 という
>文字を消すのではなく、
>
>  auto lo
>  iface lo inet loopback
>
>だけ残して、それ以外の設定を一度全部消してしまいなさい、という
>ことだと思います

そういうことでしたか。それでは長南さんのおっしゃってるものを残して、
あとは消すことにします。理解が及ばなくて失礼しました。

>これも、おっしゃっていることがよくわかりません。Provider の
>名前をはじめ、必要なことをすべて設定してから、「Finished」を
>選んだということですか。結局、pppconfig で何と何を設定したのですか。

無事に設定完了した、というつもりでした。
書き直します。
# pppconfig
・Provider Name: infosphere を入力
・[*]static   Use static DNS を選択
・IP Number: ***.***.**.***
             ***.***.**.***
・PAP を選択
・User Name:  ****@****.**.**
・Password:   ****
・115200 (speed) を選択
・(*) Tone を選択
・Phone Number: 1492 を入力
・Choose Modem Config Method <Yes> を選択
・Select Modem Port (*)Manual /dev/ttyS0 を選択
・Finished

syslogのメッセージを送信するつもりでしたが、
まずは武藤さんと長南さんのおっしゃっていることを実行してみます。

---
tamaki