[debian-users:55451] 日本語入力(testingで急に動かないなと思ったら…)

参考まで:

wheezy/testingをトラックしていて、ibusからの日本語入力
が出来なくなった方への、参考情報です。

デスクトップ環境のQT4に加えて、GTK3への移行が進んでいます。

ibus-gtk3 や ibus-qt4 をまだインストールされていないなら
追加インストールしてください。

gnome-terminalがアップデートされ、私はちょっと驚きました。
私は、ibus-anthyを使っています。

青木